2013年9月27日金曜日

出張体力測定の様子を紹介します。



先日ブログで紹介させていただいた、静岡市リハパーク職員(作業療法士)による出張体力測定が開催されました。

その様子を報告させていただきます。


下の写真は体組成検査の機械です。
※体組成検査の内容は、前回のブログを参照してください。



 
 
私も測定をしていただきましたが、結果は秘密です!
 
 
 
続いて、TUG(TimedUp&Go)の測定時の様子です。
 
今回は、測定時の様子を動画で撮影しました。ほぼ半年後に再度測定し、変化を見ることになっています。
でん伝体操の高価を期待したいです。
 






 しぞ~かでん伝体操では、リハパーク職員が丁寧に体操の方法をわかりやすく指導してくださったので、参加者の皆さんも熱心に聞いていました。



 

 
 
 
 今回の企画に声をかけてくださった静岡市リハパークの職員の方々に、この場を借りてお礼を申し上げます。




 






0 件のコメント:

コメントを投稿