2013年7月31日水曜日

しぞ~かでん伝体操教室 修了式


今日は第1期、しぞ~かでん伝体操教室の最終日。


教室修了後に、修了式を行いました。


みなさんに感想を聞きましたが、

「毎週水曜日にごろざへ行くことが楽しみだった」

「教えてもらった運動を家でも続けている」

「初めはこんな運動は大したことがないと思っていたが、続けて運動をする意義を学んだ気がする」

「もう終わってしまうことがさびしい」

といった充実感と名残惜しいといった感想が大半でした。



卒業証書授与式の模様










 授与式修了後、ある参加者の掛け声で、ごろざスタッフへのお礼を込めてということで、歌をプレゼントしてくれました。

 
 














 私たちも、初めての教室開催で、開催前は不安がありましたが、利用者さんの笑顔や会話、時には励ましてもらいながら、楽しく充実した教室になったこと、大変感謝しております。ありがとうございました。
 
 
  
 

 
 

 

 
 第2回、しぞ~かでん伝体操教室は、8月21日(水)~11月13日(水)の毎週水曜日に開催します。

 参加の問い合わせなどは、下記の連絡先へご連絡ください。

 
 
 
 
 

 お問い合わせ先
  

 【みんなの元気処 ごろざ:電話 297-3563(さ~ごろざ)】 担当:増井、望月


 ご連絡お待ちしております。
 

1 件のコメント:

  1.  参加された皆さん、お疲れ様でした。そして無事終了おめでとうございます。

     いただいた感想にもあるように、今回の活動を通して、身体や運動について新しい気付きを見つけていただけたのはとても嬉しいことです。

     これからもお身体に気を付けて出来る運動を続け、今お住まいの地域で活躍し続けてください。

    返信削除